元総支配人が旅のコツ教えます

袖振り合うも他生の縁。風の吹くまま、気の向くまま、縁を求めた旅日記です。

黒川温泉にやって来た!

f:id:jeepways:20190523224842j:image

こんばんは、ダンディです。

 

今、夕食兼ねた撮影終え、明日から二泊三日の山行の打ち合わせ終わりました。

f:id:jeepways:20190523224302j:image

ここが待ち合わせ場所でした。

黒川温泉街の中心部で、インフォメーションがあります。

いつもは、海外からの旅人でごった返し。

 

f:id:jeepways:20190523224428j:image

ここからこの石段を降ります。

この坂沿いに人気のお店が続きます。

f:id:jeepways:20190523224500j:image

麓というお店。

ここのシュークリームは大人気です。。

f:id:jeepways:20190523224610j:image

南城苑

今日、黒川温泉に来て、一番嬉しかったのは、ここが熊本地震から再興していたこと。

熊本地震で、全壊しました。

ここも、常連の宿の一つだったから本当に嬉しいです。

 

f:id:jeepways:20190523224649j:image 

御客屋旅館

 

黒川温泉の宿の中で一番古い旅館。

江戸時代から。

 

f:id:jeepways:20190523224812j:image

いこい旅館。

黒川温泉で一番人気の旅館。

f:id:jeepways:20190523224842j:image

いこい旅館のこの看板なんとも言えない可愛さ!

 

f:id:jeepways:20190523224859j:image

玄関前の電話ボックスの上注目! 

屋根からたくさんの木々が。

 

f:id:jeepways:20190523224920j:image

温泉卵が迎えてくれます。

温泉卵大好き!

 

この旅館、土日曜日は中々予約取れない。

しかし、今夜も泊まりはここではない。

今日も空いていなかった。(1ヵ月前から予約いっぱい。人気の旅館というのがわかる)

 

また呼ばれたので、とりあえず。

旅先より元総支配人